野生のイノシシ、出現!!

大家好!
先日、雨の日になんと、野生のイノシシを目撃しちゃいましたー!!
生まれて初めて、でした。。うちはオフィスにしている部屋が、裏庭に面しているんですが、その窓から見てしまいました。
雨の中、二匹の黒っぽいイノシシがのそのそ、エサを探しておりました。
暖冬でクマとかシカとかも里まで降りてきていると聞きますが、彼らも同じなのかな?エサ、なにか探せたかな??
e0030723_9235320.jpg
e0030723_924375.jpg

ちょっとくもっているような画像は、窓のこちら側から写しているからです、悪しからず。。。

★PR★
大特価オススメ中国語輸入教材!中国からの輸入教材が満載!!
ヤフーオークション

イノシシといえば、私は猪年なのですが、昔、中国企業の日本法人に勤めていたときに、こんなエピソードがありました。
中国同事に「彩子,你属什么?」と聞かれたので、私はとっさに、「野猪!」と答えてしまったんですね^^;すると彼女、「你应该说猪年!」と。
その頃の私、中国語がまだまだだったので、「えー私はブタ年じゃないよ、イノシシ年だよ!!」と反論したのですが、中国・韓国はイノシシ年はブタ年というんですね。。後で知りました。
なんでも中国は今年、60年に1度の「金猪年」(黄金豚年)で、この年生まれた赤ちゃんは将来、金持ちになるといわれているそうですね。で、今年は例年にない、ベビーブームの年となるそうですが・・
でも私は今でも、「ブタじゃないもん、イノシシだもん」と心の中では思っています。
目の前に出てきた、あの黒い塊は、動物園などで見るブーちゃんたちとは似ても似つきませんもの。。
e0030723_9244934.jpg

子供向けの漢詩(唐詩)に親しむための教材です。VCDときれいなオールカラーの教科書で、楽しく、分かりやすく漢詩が学べます。李白や杜甫、白居易など、日本人にも親しみ深い、有名な唐時代の詩人たちの詩が満載。おすすめ!
中国語で漢詩!VCD+本
[PR]

by saiko-ch | 2007-03-13 09:26 | 田舎暮らしと翻訳