今日の中国語

今日はみっつです。しばらく更新できなくてスミマセン。なぜか、9月はヒジョウーに忙しいです。。

缩水―元々は毛織物などが水洗いで縮むこと。転じて規模や数量、価格などが大幅に下落したり、縮小したりすること。

门户―ポータルサイト

拉网小调―ソーラン節

2005年9月17日
e0030723_1654285.jpg

e0030723_16534518.jpg


↑笑っちゃいます、「ちびまるこちゃん」。もちろん、中国語版です。しかし読みづらいのは、ご覧の通り、左からページが始まること・・それ以外はかなり楽しめます。

中国語翻訳者、福田彩子です。
このブログでは、翻訳などのお仕事をお引受するとともに、私の仕事上で使用した単語集や中国語の短編小説の日中対訳文、また中国語の聖書などを掲載していこうと思っています。中国や中国語が好きな方、現役翻訳者の方、または翻訳者を目指している方、さまざまな方々に見て頂きたい!またコメントやトラックバックなど、お気軽にしてみて下さいね。では、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい・・・
追伸:「中国の環境危機」のカテゴリでは、美しい長江・三峡の写真も掲載しています!
[PR]

by saiko-ch | 2005-09-17 16:58 | 今日の中国語