中国語大好き!―我熱愛漢語!

ハウステンボスは中国語で??

田舎暮らしと翻訳
元のサイトで完全版を読む
今日は午後から長崎ハウステンボスに家族で行って来ました!…っていっても、もう何度目?の訪問です。近くなので年間パスポートを購入して、しょっちゅう行ってます。このへんには遊ぶところは非常に少ないので…ハウステンボスに行くと、毎回外国人の団体ツアーの方々に出会います。やはり中国、韓国からの観光客が多いですね。以下、ハウステンボスの中国語解説です。 『豪斯登堡』(ハウステンボス) 这是一座再现荷兰建筑的城市。运河、风车、现女王的宫殿等遍布城内,这里简直就是荷兰。一张护照在手,即可观摩剧场、欣赏博物馆等。这是充满异国情调风格独特的主题公园。城镇里一年四季鲜花开放,街上运河四通八达,充满风趣,引您入胜。 所需时间-JR铁路约2小时;高速巴士约1小时40分。
今、花の祭典とかで結構人出もありました。人出が少ないと、現地人としてちょっと寂しい…
2枚目の画像
ダリアの花。
3枚目の画像
馬車とかも走ってました~この時期限定らしいですけどね。しかし年間パスポートでも有料です(^^;
4枚目の画像
この船がいいんです。園内をぐるうり回ってくれます。帰りはクラシックバスなでもいいですね。 以下はハウステンボスの公式HP、中国語繁体字版です。 詳しくはこちらまで。日本語版とあわせてご覧になると、けっこう勉強になりますね。
もっと見る