中国語大好き!―我熱愛漢語!

天国の特別な子ども

子育てと翻訳
元のサイトで完全版を読む
大家好! そろそろ暑くなってきましたね~皆さん、いかがお過ごしですか? 今日はステキな詩をご紹介します。アメリカのダウン症児を持つ両親たちの手記を集めた本に掲載されていたものだそうです。こういう詩を読むと、本当に涙が出そうになります。 うちの子供たちは障害を持ってはいないけれど、何か困難があったとき(特に子供について)、すごく励まされる詩です。 あ、もちろん中国語でもご紹介します!中国語もサイトからの引用です。 「天国の特別な子ども」  エドナ・マシミラ 会議が開かれました 地球からはるか遠くで “また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ” 天においでになる神様に向って 天使たちは言いました この子は特別の赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。 この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません もしかして 一人前になれないかもしれません。 だから この子は下界で出会う人々に とくに気をつけてもらわなければならないのです もしかして この子の思うことは 中々わかってもらえないかもしれません 何をやっても うまくいかないかもしれません ですから私たちは この子がどこに生れるか 注意深く選ばなければならないのです この子の生涯が しあわせなものとなるように どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげて下さい 神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を その二人は すぐには気がつかないかもしれません 彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を けれども 天から授けられたこの子によって ますます強い信仰と 豊かな愛をいだくようになることでしょう やがて二人は 自分たちに与えられた特別の 神の思召しをさとるようになるでしょう 神からおくられたこの子を育てることによって 柔和でおだやかなこのとうとい授かりものこそ 天から授かった特別な子どもなのです (大江裕子訳) 天堂裡的特別孩子 會議 召開了, 在距離地球十分遙遠的遠方。 下一個小寶寶出生的時間到了! 天使們對來到天上的諸神們說。 這是個特別的小寶寶, 他需要很多的關愛。 這個孩子的成長,或許看起來特別緩慢, 或許,他無法成為一個獨立的成人, 所以,這個孩子,在下界, 必須得到遇見他的人們特別的照顧。 或許,這孩子所想的事, 他們怎麼也弄不懂。 或許,他什麼都做不好, 所以,這孩子該生在哪裡呢? 我們需要特別仔細地挑選。 為了使這孩子成為一輩子都幸福的人, 請諸位神祇,為這孩子 尋找非常了不起的父母。 這父母,為了神,要接受特別的任務。 或許,這兩人沒有馬上意識到 自己被要求接受特別的任務。 可是,由於上帝賜予的這個孩子, 他們變得信仰越來越堅定, 給予孩子的愛越來越豐厚, 兩人終於感悟到上帝的旨意, 這孩子是上帝賜予自己的寶物, 他們是在養育上帝送來的孩子。 正因我們是溫柔、穩重、寶貴的天賜之物, 他才是天授的特別孩子。 いかがでしたでしょうか?いつも、神様が一人一人に、特別な計画を立てて下さっていることを、信じていきたいと思います。 中国語で動物園を作ってみましたー!見てね♪ ↓↓↓↓↓ 中国語動物園 〔PR〕 大特価オススメ中国語輸入教材!中国からの輸入教材が満載!! ヤフーオークション
中国語絵本(翻訳文つき)
もっと見る